無料ブログはココログ

2018年9月13日 (木)

快晴



富山は晴れ。

今朝はお子さんが欲しかった方からのご懐妊の報告に気持ちも晴れ晴れ。何回かうまく行かなかった後だけにご本人も心配な様子。大丈夫そうな印象なのでそうお伝えするととても嬉しそうなお顔にこちらも心が和みます。
先日京都でお散歩中に子宝の神社を見かけて関わっている方に子宝が授かるようにお祈りしたので、神様に気持ちが通じた気がして感謝です。妊娠出産に関わる高度生殖医療はかなり進んできたけれど、それでも完璧ではないわけで、患者さんも医療者も今出来ることはやり尽くしても、うまく行かないことはあります。
そんな時は神様お祈りするのは心も安らかになるように思います。

2016年11月15日 (火)

三島先生が新聞に!

以前、夢恵堂に勤務していて、現在は金沢の分院、夢恵堂二十人坂鍼灸院で診療を担当している三島先生が読売新聞の全国版に写真が載りました。11月11日の朝刊です。医療ルネッサンスという特集で金沢大学附属病院漢方医学科と当院が連携し、がん患者さんの緩和ケアに漢方薬と鍼灸治療を併用することの有用性に関する記事です。よろしければご一読下さい。

2016年3月26日 (土)

お灸教室

当院の金沢分院、二十人坂鍼灸院の主催で金沢市で4月3日にお灸教室を開催いたします。

今回のテーマはズバリ「冷え症」。暖かくなってきたのにまだ寒さや手足の冷えが感じられる方、「妊活」「温活」中の方、是非ご参加ください。

みんなで楽しく手取り足取りお灸のやり方をレクチャーします。ツボの位置もしっかりご指導いたします。

残席はあとわずかです。お申し込みはお急ぎください。






その他のカテゴリー