無料ブログはココログ

« 明日は日本東洋医学会 | トップページ | 東京大学安田講堂 »

2017年6月 9日 (金)

学会レポート

先週末はお休みを頂いて名古屋国際会議場で開催された日本東洋医学会に参加して来ました。日本東洋医学会は医師と薬剤師と鍼灸師が加入していて数千人規模の大きな学会です。大きな学会アルアルなのですが、会場がいくつもあるため館内の場所を把握するのに四苦八苦のアウェー状態でした。





スタッフの発表を参観日の保護者のような気分で聴いて、無事終わりほっとした頃には会場内の位置関係をなんとなく把握して迷子にならないレベルになります。会場に名古屋らしくでっかい金のシャチホコがあるのを発見。なんだかね〜。と思いながらも嬉しくなってしまいました。




日中の勉強も大切ですが夜は大切な情報交換です。夜にしか話せないことも世の中にはあるのです。ということで名古屋コーチンのお店に。たらふく飲んだ後に誰が言い出したか味仙の台湾ラーメンを食することに。味仙の台湾ラーメン食べると合間に「辛い」と「美味しい」を2:1ぐらいの割合で合いの手が入るのがお決まりです。




2日目は二日酔いもなく(ということにして)しっかりお勉強して、お昼は名古屋らしいもの(本当はお腹に優しそうなので)ということで味噌煮込みうどんをいただきました。午後からもしっかり発表を聴いて、無事帰還しました。いろいろ学んだ成果はまたいろいろな形でみなさんに還元できればと思います。


















« 明日は日本東洋医学会 | トップページ | 東京大学安田講堂 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182997/65388419

この記事へのトラックバック一覧です: 学会レポート:

« 明日は日本東洋医学会 | トップページ | 東京大学安田講堂 »